COJポケット書き✏殴り👊部🏂🏄

COJポケットのアレコレ

挨拶と前口上

f:id:zapzapzap3:20170902215704p:plain

全電脳世界数万人のエージェントの皆さん初めまして。ZAPPです(挨拶終了)。以下、前置きです。

初の全国大会や運営再編による活性化に伴い俄然と盛り上がりをみせるデジタルカードゲーム『コード・オブ・ジョーカー Pocket』(以下COJP)。

しかし、依然としてブログ等での情報発信の量は少なく、環境や流行のデッキ解説、カード紹介、プレイング論、etc…が圧倒的に不足しています。

アーケード時代のブログを漁るのもいいですが、プール調整やCOJPオリジナルカードの登場で歴史に倣うだけでは不十分になってきました。

そこで、現プレイヤーの目線でCOJ“P”のリアルを記すブログがあってもいいんじゃないかと思い立ち、ブログを執筆するに至りました。

具体的に何を書いていくかについてはまだ未定ですが、COJP版のCOJ山梨支部みたいな感じで「紹介」「解説」に特化した初心者・中級者向けのブログにしたいと思っています。


とりあえず次の記事は8月シーズン環境総括って感じで!